ギャンがいた夏

きのうをおもいだすブログ

【キャンプ】マットにこだわってもいいじゃないおじさんだもの

在宅仕事で疲れると、そのまま床で寝ることが多い私です

寝室で寝ろや言われたらそれまでなんですが
脳みそ空っぽにしてyoutube見ながら電子タバコをぷかーっとダラダラしたいんです

 

そ・こ・で!あーそうか、キャンプで使ってるマット敷けばいいんだーと思い

とりあえずで買ったコールマンのインフレーターマットをいそいそと敷くわけですが

 

コスパいいアイテムなんだけど、収納がかさばるのよねえ・・・

 

もっぱらオートキャンプなので車に積む分にはいいんですけど

もうちょい小さくなるマット欲しいなーと思い

先日WILD-1で見かけたこの子にビビビッ

 

欲しいのはこれのラージモデルなんですけど、収納サイズがコールマンのやつの半分!

コンパクトを求めるなら他にもあると思いますが、寝心地優先かな〜

 

コールマンは家の万年床にして、新しいマットでキャンプしようそうしよう

このマットR値4.1 + ZライトソルR値2 = 6.1もあればきっと冬でも平気ダネ★

(その前にスノータイヤ買わないとなんですけどねー・・・冬キャンしたい)