ギャンがいた夏

きのうをおもいだすブログ

Bose QC45のマイクが壊れた

在宅仕事で愛用しているBOSEのヘッドホンのマイクが音を拾わなくなったでござる・・・

マイク部分に大声で話すと微かに音が入る程度。

 

物理的な故障かなと思いつつ、工場出荷時リセットに淡い期待を懐いてマニュアル通りにトライしてみたものの、ハマったので備忘録として書き残す。

 

1)ペアリングしてた機器からQC45を削除

2)BOSE MusicアプリからもQC45を削除

3)電源を右に入れつつ、アクションボタンを30秒押す。

 

この3でハマった。

電源スイッチを右に入れっぱなしにしながら、アクションボタンを30秒押す。

そうするとライトが白く点滅するらしいのだが、全く反応しない。

青く点滅してペアリングモードのまま。

 

何度からやり直した結果、アクションボタンを押してから電源スイッチを右に入れるが正解だったっぽい。

 

だがしかし、頑張ったところで何も変わらず、大人しくサポートページから交換を申し込むのでありました。

www.bose.co.jp

 

買ってからまだ2年以内だったので無償交換になったけど

故障品を送ってからじゃないと交換品が来ないので、その間の在宅仕事まいったなあ。